SSブログ

新宿「Bar Gin&It」のお酒たち [美酒・美食]

いつぞやの週末行ったさ。Gin & It。

090828_214309s.jpg
【ブルーベリーのカクテル】
<ブルーベリー、ミント、ラム、トニック、ソーダ>
ラムトニックではありません。シロップを入れない自然の甘みなので、非常にさっぱり!夏の終わりにこの甘さ、ちょっと切なくなるカクテルです。「ソーダなしトニックのみ」や「ジンジャーエール」等でアレンジも多彩。さっぱりしたものがお好みなら是非^^

090828_221104s.jpg
【ボウモア(EXCLUSIVE CASKS)】
1998/4/22蒸留、10年、53.9%、カスクNo.351。一緒に吸っているシガーのせいかも知れませんが、飲み口の甘い感覚はなんでしょう?オフィシャルのピート感はそれほど感じず、舌の上の適度なベタつきが良い!

090828_225342s.jpg
【シャディグローブ】
モスコーミュールのウォッカをジンに変更したもの。やばい美味いっ!レモンとシロップが◎。ウィルキンソンジンジャーとの相性バツグンです。ちょっと田舎や実家を感じるのはなぜ?しばらく吸って辛くなってきたシガーにも合います。

090829_022836s.jpg
【BOLS SLOE GIN(ボルス スロージン)】
スロージンとは、スローベリーを漬けたジンのこと。グラスは1800年代後半のサン・ルイ。口当たりは濃厚な甘み!飲み込むと辛味を少し感じます。現行のスロージン「Gordon's」と飲み比べましたが、現行はいかにもリキュール!って感じ。でも紅茶みたいな香りはとても良いです。

090829_032519s.jpg
【プラムのフローズンダイキリ】
<ラム、プラム、シロップのみ>
グラスは1930年代のバカラ。プラムのほのかな甘さと、シロップの濃い甘さ。さらにはプラム本来の特徴である「酸味」とが絶妙にマッチ!あ~一気に飲みたい(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。